故郷の将来を考える(思考実験)

あまりにも初回が暗く、意味不明だったので反省しました。

そこで・・・
お仕事ブログにふさわしく、自分お仕事関係のことについて自分の考えを論じてみようと思います。
まぁ、今日バスの中でずーっと考えていた思考実験なので、これからどう考えが変化するかもわかりません。
ただし、完全なるオリジナルです。

序論

まず、現在の日本の状況と私たちの住む街を考えてみよう。

少子高齢化
確実に進行してますよね。未婚の私が言えた義理ではないですが・・・。私たちの住む地域も平均的な動態を
今後示していくと予想されます。

・借金大国。
これもすごいですよね。「日本の借金時計」見てみてください。
泣きたくなります。さらに探してみると・・・「全国都道府県の借金時計」こんなのもありました。

道州制
現在総務省で発表されている例ではこの地域は、どのでも端っこです。
現在も県庁から遠いことを考え、さらに一緒になる県を見渡すと・・・悲しくなります。

さて、この前提条件はまず受け入れなくてはなりません。この前提から今のままでは私たちの住む地域は
どうなってしますでしょうか予想してみましょう。

まずはここまでです。